開催レポート

< 開催レポート一覧

ケアプラスで 働く!(社員)

講師:㈱ケアプラス 技術企画部

ケアプラス 社員 

社員施術師として、一緒に働いてみたい方へ

実際に頂いたQ&Aをまとめてみました

■Q1) 子供がいます。
   働きやすい職場環境ですか?(女性:30代)

A1) 安心の子育て支援でバックアップしています!
ケアプラスでは、産前産後休暇・育児休暇の取得が可能で、出産後も安心して職場復帰可能です。その他、育児のための時間外労働の制限・免除勤務時間の短縮、子どもの看護休暇など、出産後も安心して会社に復帰できる環境を整え、働くママさん達を応援しています!実際に子育てしながら働いている方が多く見えます。
> 詳しくはこちら(子育て支援のページが開きます。)

Q2) 自分の技能を高めたいです。
  入社後も学べる環境がありますか?
  (男性:30代)

A2)手厚い教育支援でバックアップしています。
ケアプラスでは、充実した研修と技術支援で、しっかりと技術を磨きたい!という方を応援しています!入社後の研修はもちろん、現場に出た後も当社独自のEBMマッサージ療養を中心とした技術研修に力を入れており、先輩達や外部講師(理学療法士)の方たちがスキルアップを応援してくれます。定期的に開かれるWEBセミナーは社内外問わず好評です。

また、「教育支援制度」という仕組みがあります。
これは、外部のセミナーに参加したときの費用や,
専門書購入費用の一部を会社が補助してくれる仕組みです。
> 詳しくはこちら(教育支援制度のページが開きます)

Q3)入社してから、どのような研修がありますか?
  (男性:30代)

A3)施術の基礎研修はもちろんの事、車両の運転練習、現場研修など様々な研修を行います。
> 詳しくはこちら(研修説明ページが開きます。)

Q4)キャリア形成について教えてください
  (男性:30代)

A4)例えば下記のような進路があげられます。
①職務上のスペシャリスト
②営業所長やサービス管理者等のマネジャー職制
(ケアプラスは全国展開しており、現在も規模を拡大しています。施術師の方が管理職に就くことも可能です。)
独立&業務提携