新型コロナウイルスに関するお知らせ

< コロナ関連一覧

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症の発生について

各 位
 
 弊社では、これまで新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一昨年3月上旬に対策事務局を設置し、ご利用者様ならびに社員の安全に向けた対策を講じてまいりました。
 そうした中、弊社東京城西営業所の社員施術師1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 感染した社員施術師は、3月29日にご家族が「陽性」判定を受けた後自宅待機をしておりましたが、4月1日にPCR検査で「陽性」であることが確認されたものです。
 これを受けて弊社では、所轄保健所と連絡を取りながら感染症拡大防止のため以下の対応を取っております。

・当該社員施術師の業務停止、健康状態の継続的な把握
・当該社員施術師の行動履歴の調査、訪問先への連絡

 現在のところ、当該社員施術師の訪問先のご利用者様等の健康状態に関して、異常は確認されておりません。また、東京城西営業所の施術師および社員の健康状態に関する異常も確認されておりません。営業所は消毒実施済みです。

 今後も弊社では、社内外の感染拡大防止とお客様と社員の安全確保を更に強化し、政府の方針や行動計画に基づき、対応してまいります。
 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

                                                                    以 上

                                                                 令和4年4月4日
                                                               株式会社ケアプラス