最新情報

< ニュース一覧

緊急事態宣言発令に伴う当社の対応について


2021年1月15日
各 位
株式会社ケアプラス
代表取締役社長 山下 寿朗

緊急事態宣言発令に伴う当社の対応について

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者の方々をはじめ、行政の皆様等、感染防止にご尽力されている方々に深謝申し上げます。

当社は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため2020年3月上旬より本社内に設置した「対策本部」指揮のもと、「高齢者や障がい者の皆様のより自立した生活や明るい地域・社会作りに貢献する」という使命に基づき、出来る限りの感染防止策を講じつつ、あん摩マッサージ指圧師による訪問医療マッサージのサービスを継続してまいりました。

1月7日に東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県を対象に緊急事態宣言が発令され、今般、1月13日に大阪、京都、兵庫、愛知、岐阜、福岡、栃木が追加されましたが、引き続き政府や各自治体のご指示や関係各業界団体のガイドラインに基づき、感染症拡大防止に向けた取り組みを適切に行い、事業を継続してまいります。

今後とも当社では、「かからない」「うつさない」を最優先に、ご利用者の運動機能低下を防ぎ、健康を守るための訪問医療マッサージサービスの提供を継続することで、介護・医療従事者の負担軽減に貢献し、当社ができる社会的使命を果たしてまいります。

以上