先輩インタビュー /サポートスタッフ

電話でご利用者から「ありがとう」と言われた時にやりがいを感じます。

2015年入社。営業所内で最年少ながら、皆の「お母さん」的な存在。いつも明るく、笑顔で外勤スタッフを迎えてくれています。

1日の過ごし方 [8:45]出社 [9:00]朝礼 [午前中]専用ソフトへの入力業務(ご利用者のサービス実績など)電話応対 [12:00]昼休憩(昼食) [13:00]専用ソフトへの入力業務(医師の同意情報など)電話応対 [15:00]ご利用者などから返送されてきた書類の確認、本社への報告業務など [16:00]専用ソフトへの入力業務、電話応対 [17:50]終礼 [18:00]帰宅

インタビュー

これまでの職務経歴を簡単に教えてください。

通販サイトの運営を行っていました。

サポートスタッフというお仕事は未経験でもできる仕事だと思いますか?

パソコンスキルはあった方が良いと思います。未経験の方であったとしても、色々と覚える意欲があれば大丈夫だと思います。

サポートスタッフという職務で大切なことは何ですか?

公的な医療保険の書類を取り扱うお仕事なので、重要書類の管理、チェック、施術師とのコミュニケーション能力が大切だと思います。

サポートスタッフに向いている人はどういう人だと思いますか?

真面目で几帳面な方、コツコツと取り組める方だと思います。

逆に、サポートスタッフに向いていないと思う人はどういう人だと思いますか?

地道な作業が苦手は方には、向いていないと思います。

なぜケアプラスを選んだのですか?

転職活動をしていた際、10社受けたの中の1社でした。面接でしっかり会社やサービス、業務内容について説明をしてくれました。また、私の話もきちんと聞いてくれました。面接終了後に所長が走って来て、その場で内定をくれたことも理由の1つです(笑)

仕事で一番うれしかった事は?

営業所のスタッフ書類を渡した時などに「助かりました」「ありがとう」と言ってもらえる事がうれしいです。ケアマネジャーやご利用者から電話口で「いつもお世話になっています」「ありがとう」と言って頂いた時もうれしく感じる時です。

仕事で一番辛かった事は?

ご利用者にサービスのご料金について、まだ勉強不足であったため、説明がうまく出来なかった時が辛かったです。

この仕事のやりがいは何ですか?

電話でご利用者から「ありがとう」と言われた時です。

この仕事の難しさは何ですか?

公的な医療保健を扱うお仕事は初めてでしたので、覚えることが多いこと。そして、あたりまえですが、書類確認をしっかりしないといけないところです。

休日の主な過ごし方を教えてください。

友達と会ったり、ゴルフの打ちっぱなしに行っています。

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