最新情報

< ニュース一覧

東京医療福祉専門学校にてナイトセミナーを開催しました。

担当:事業支援部:和久(TEL:03-6436-0734)

先日、東京・八丁堀の「東京医療福祉専門学校」にてナイトセミナーを開催しました。
テーマは「訪問マッサージについて」

まずは弊社の神奈川営業所の相談員が、実際にサービスをご利用いただいている方
改善事例を動画にてご紹介いたしました。
実際の施術内容、施術前→施術後の違いを、受講者の皆さんにとても熱心に見て下さいました。

改善事例紹介.jpg

その後、現場では必須となる介護技術「トランスファー」を参加者の皆さん同士で体験していただきました。

トランスファー実技①.jpg

やはり皆さん、施術師のタマゴ・・・ということで、講師がトランスファーの基本動作とコツを説明、
見本をお見せするだけで、あっと言う間に、習得されていました。

かなり体格差のある男性を無理なくベッドから起こし、 座らせることができた女性達も。

トランスファー実技②.jpg

トランスファー実技③.jpg

会場内からは、自然と拍手が!

弊社が今年から本格指導させた鍼灸の社内研修・認定制度についてもご説明し、あっと言う間の1時間でした!

ご参加いただいた皆さん、このような場を与えて下さった東京医療福祉専門学校の教員の皆様、本当にありがとうございました!

今後の日本超高齢社会ではますますニーズが増大する訪問マッサージに ついて、まだまだお伝えしきれていません!

そこで、、、、

2015年12月23日(祝)14時〜18時20分
東京・神田にて、「訪問はり・きゅうマッサージ入門セミナー」を開催します!

定員は60名。実際に弊社の現場で活躍している施術師(有資格者)と相談員を講師とし、
実技をメインとした濃厚な内容を鋭意計画中です!

あはき専門学生の方は1500円
一般施術師の方は3000円

お申し込みは、当社ホームページからまたは、お電話にて!

首都圏の専門学校の皆様へ校内へのポスター掲示などでご案内を始めましたので、
すでに学生や教員の方々からもお申し込みもいただいております!

定員は60名!お申し込みはお早めに。

お申し込みフォーム